上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21時からのドラマ「猫弁~死体の身代金~」見ました。

映像の前に文庫で原作も読んでました。

今までの経験から、原作VS映画・ドラマの場合
私ですと、大概、原作の方が良かったになるのですが
さすが、TBS・講談社第三回ドラマ原作大賞を受賞の作品

ドラマも良かったです。
これは、配役が当たりましたね。

脇だけど、大家の伊東四郎とか、美声の結婚紹介所の相談員の柳原可奈子に
獣医さんの板谷由夏、それに誘拐犯コンビの片割れでNON・STYLEの石田が
うまいですね。

そして、主役の猫弁こと天才弁護士、百瀬が吉岡秀隆。
頭脳は素晴らしいけど、金儲けには無縁で
外見、サエナイ弁護士ってぴったり!

原作者の大山淳子さんは、執筆中から
”百瀬は吉岡秀隆"って決めてたんじゃないかな。

世田谷区猫屋敷事件を解決して以来、
ペット関連の訴訟が多く、事務所に猫が10匹以上。

子猫を拾ってしまう心優しき弁護士。

北の国からの純くんの後どうするんだろうと思っていたけど

ドクターコトーが当たり役、「博士の愛した数式」の数学の教師になったルート
「半落ち」の裁判官・・・・・・

役が吉岡秀隆に近づいてくるみたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

さすが百田さん、原作もう読んでんだ!
私も録画しました。この連休に見ようかな。
吉岡くん、いいですよねぇ。ゴールデンスランバーでの役もよかったです!映画のゴールデンスランバーも、原作に負けてなかった☆
・・・てゆうか、百田と百瀬って、似てるよね!
2012/04/26 22:26 |ケケ #-URL[ 編集 ]

見たかなぁ

> ケケ殿

ドラマ、見たかなぁ?
似たような役ばかりと思わないではないが
吉岡秀隆は、とてもいい役者ですね。
困ったような笑顔とか,微妙な表情がうまいもんね。

猫もたくさん出てくるし、シリーズ化するといいね。
2012/04/29 08:58 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

見ました!!すごいおもしろかった!!録画しといてよかった!!
吉岡くん、いいですよね~。大好きです!どれも似てるようだけど、似てないから大好きです!

ほんと、シリーズ化するといいなぁ。てぬ、めちゃくちゃかわいかった♪

しかし、葬式だした人って、その後普通に生きていけるんですかね?戸籍とかいじらずに、お葬式ってだせるんですか?生前葬(?)みたいな感じで、葬式出したところでほんとに死んだことにはならないのか・・・。
2012/04/30 22:28 |ケケ #-URL[ 編集 ]

良かったね

> ケケ殿

見たのね。吉岡君は、いい役者さんです。
猫弁は20年以上前の「大誘拐」に展開が似てるし
ラストも無理くりなところがあって、突っ込みどころ
たくさんだけど、いろんなもの踏まえて別な作品になってると思う。
『換骨奪胎』です。
2012/05/01 22:14 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。