あのですね、私のことではありません。

次女が2年ぶり、28日に美容院に行って髪を切ってきました。

2年間そのままだったので、伸びに伸びて
腰より長くなり、洗うと乾かすのにドライヤーを
ガーガーと30分はかかりました。

それでも直毛で細い毛質なので
伸ばせたのでしょう。

貞子

そうです、娘は貞子状態でした。

で、大好きな陰陽座の黒猫さんをまねて切りました。

kuroneko03-e98fb.jpg
後ろを長さ残して前に流すスタイルです。

切り甲斐があるので美容師さん喜んでいたそうです。

切った本人も頭の軽さに驚いていますが

もっと驚いたのが
体重はかったら300gぐらい減ってたことです
ビックリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こんばんは。私もある一定のラインを越えると重い!!と感じるので、髪の毛が長いとやはりかなりの重さになるのでは?
関係ないですが、キティちゃんのデザイナーの方ですかね?ブログに可愛い写真があったので…ご存知でしたらスミマセン。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/622150/524798
2012/04/30 21:58 |オスカー #-URL編集 ]

貞子といえば、横浜駅西口のある場所で、似た風貌の人がよくティッシュ配りしてますよ。なので、こないだ札幌ドームで始球式やってたときに、「貞子さん、札幌で始球式の次は横浜でティッシュの支給式ですか!?」とTwitterで呟いてました。
それにしても、髪切りダイエットなんて斬新ですね♪
2012/05/01 08:33 |kouchan #go/J16OwURL編集 ]

こうなったら

ワタクシめも、頭丸めますか?
夏も近いし(遠い目)
2012/05/01 17:11 |りったん #-URL[ 編集 ]

私はショート

> オスカーさんへ

万有引力の法則でしょうか
ヤハリ長くなると髪そのもので重くなるみたいです。
肩凝るらしいです。豊かな胸で肩凝るのは知ってましたが
新たな発見です。

URL、もう一度教えてください。検索できなかったんです・・・
2012/05/01 22:04 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

見たい!

> kouchanさんへ

いや~、見たいわ、そのティッシュ配りのかた。。。
西口か、注意して歩きます(笑)
私、ツィッターはやってませんが、フェースブックを最近
始めましたが、わかんないことがたくさんで難儀してます。
2012/05/01 22:25 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

丸めても・・・

> りったんへ

夏も近づく・・・

りったん、マルコメ君にしても
1キロも減らないと思う。
地道に細々とダイエットしよう。
2012/05/01 22:32 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

こんばんは。「山口裕子inワンダーランド」(ココログ)でブログ検索してみて下さい。キティちゃんの話題がいっぱいです。
2012/05/01 23:34 |オスカー #-URL[ 編集 ]

キティちゃん

> オスカーさんへ

見ました、見ました、キティちゃん満載ね。
長女に教えますね、喜びます。
私は、水森亜土の世代です。
2012/05/03 13:08 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
