明日は、母の日です。

いい加減、大人になった娘たちですが
PTAにかかわってた時期がありました。

つい、最近、医療法人の設立後の手続きで
事務長である院長夫人とPTAの話題でプチ盛り上がりしました。

私も、幼稚園から小学校まで、何らかの役員を引き受けてきました。
専業主婦だったからね、逃げようがない・・・
ただし、平役員で”長”にはならない、本部入りなどもってのほかと
固く自分でルール決めてました。

娘たちが、2年と4年になるとき転校したのですが
長女の最初の保護者会でした。3年からの持ち上がりなので
クラス替えなし、担任も変わらずで、役員も決まってました。

残ってたのが、広報委員。

広報って面倒よね、どの学校でも成りてがないのか・・・

先生が「さあ、広報だけですね、どなたかぁ~?」

シーーーーーーーンとする教室でしたが、一泊おいて

「私がやります。」

もう、雰囲気一変、皆さんホッとした顔で拍手でございました。

前の学校で広報もしてたし、学校の様子知るには一番だから
最初から役員やるつもりでした。

皆さんに感謝されたけど、なんか悪いなぁと思ったのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小学校の役員決めでダチョウ倶楽部のギャグみたいに、
「○○さんがやらないなら、私がやります!」
「いやいや、私が」
「じゃあ、私が」
みんな「どうぞ、どうぞ」
とかなったら面白いです(=´∀`)人(´∀`=)
2012/05/13 09:58 |kouchan #-URL編集 ]

ヤァー

> kouchanさんへ

ほんとにダチョウ倶楽部に
なったら楽しいね。

役員決めのときのあの沈黙の時間
沈黙に耐えられなくて
口火をきったひとが
役員になるのです。
2012/05/15 01:55 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遥か昔、PTAの思い出】

明日は、母の日です。いい加減、大人になった娘たちですがPTAにかかわってた時期がありました。つい、最近、医療法人の設立後の手続きで事務長である院長夫人とPTAの話題でプチ盛り上がりしました。私も、幼稚園から小学校まで、何らかの役員を引き受けてきました。...
まとめwoネタ速neo 2012/05/13 12:52
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
