メトロ図書館 ちょっと画像が小さかったかな?

千代田線は根津駅のメトロ文庫です。

電車の形しています。読みたい本を借りて読んだら返せばいいシステム。

皆さんのモラルに支えられて存続しているわけです。

実は、私、いつもは千代田線、西日暮里で乗り換えなのですが、
今日は珍しく座れて、メールしてたら、乗り過ごしてしまい
二つ先の根津で降りたわけです。

この文庫、存在は知ってたけど、しげしげ眺めたのは初めてでした。

古い本が多く、海外翻訳ものが多い。古くても大事にされてる感じがする。

唯川恵『息がとまるほど』を借りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【根津メトロ文庫】

 ちょっと画像が小さかったかな?千代田線は根津駅のメトロ文庫です。電車の形しています。読みたい本を借りて読んだら返せばいいシステム。皆さんのモラルに支えられて存続しているわけです。実は、私、いつもは千代田線、西日暮里で乗り換えなのですが、今日は珍しく座...
まとめwoネタ速neo 2012/05/18 19:10
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
