ある日、次女がデートで遅く
夕飯要らないので、夫婦だけの夕飯に。

すき焼きにしました。

次女は偏食の女王、すき焼き食べません。

ワシワシ食べて、〆はオジヤ。

オジヤもたらふく食べたけど煮汁が残りました。

すき焼きの煮汁で卯の花を作るといいって誰がいったんだろう?
誰でもいいわ、作ってみました。

DSC_0256 (320x180)

確かに味が奥深くなりました。

ねぎ、にんじん、ひじき、ちくわ、油揚げが入ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おいしそー!!ひじきも入ってるなんて!すきやきの煮汁で作るといいとは、初めて知りました☆
しかし、卯の花って、名前がなんかステキですよね♪
2012/06/03 21:50 |ケケ #-URL[ 編集 ]

試してね

> ケケ殿

肉じゃがもいけると思う。
卯の花は甘めで濃いめの味がいいかな
人参、ねぎ(白いとこも青いとこも)ひじき
竹輪、揚げは必ず入れます。
2012/06/04 00:59 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【卯の花】

ある日、次女がデートで遅く夕飯要らないので、夫婦だけの夕飯に。すき焼きにしました。次女は偏食の女王、すき焼き食べません。ワシワシ食べて、〆はオジヤ。オジヤもたらふく食べたけど煮汁が残りました。すき焼きの煮汁で卯の花を作るといいって誰がいったんだろう?誰...
まとめwoネタ速neo 2012/05/26 03:37
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
