今日は、葛飾区の起業家セミナーを受講したお仲間のEさんが
開催した薔薇コンサートに行って参りました。

鎌倉(葛飾区です)のご自宅の庭で薔薇を育て
お菓子作りと音楽を、こよなく愛するEさんは
ご自宅をサロンにして、コンサートを開くこと
7回目となりました。

DSC_0268 (250x141) DSC_0265 (141x250) 時間がなくて薔薇の写真とれませんでした。
もっと左にオレンジ、ラベンダー、黄色、白、いろいろな薔薇が咲いていました。今年は遅い満開です。

コンサートはピアノです。ピアニストの鈴木美穂さんは美しい方でした。
サロンならでは、選曲した曲の背景、歴史を演奏の前にレクチャー

おかげでドビッシーの「ヒースの茂る荒野」を聞きながら「嵐が丘」を連想し
「きらきら星」の元歌は恋の歌と知りました。

コンサート後、お茶の時間。

コーヒーにガトゥーショコラ。
そしてEさんがドビッシー生誕150周年から閃いたゼリー

DSC_0269 (141x250)

実に、デリシャスでございました。

おみやげに、ミにパウンドケーキまで頂き、大満足でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

優雅☆

ワタシには程遠いセレブのかほりがします。薔薇、綺麗ですね。
2012/05/27 00:50 |りったん #-URL[ 編集 ]

気分は…

> りったんへ

現実はどうあれ、ひとまずあっちに置いといて
薔薇を眺め、ピアノを聞き、おいしいお菓子とくれば
気分は優雅でした。
でも、葛飾って下町よ、近くにフーテンの寅さんあるし
亀有はこち亀の両さんいるしで、主催者のEさんも
気さくな方でした。
2012/05/27 16:56 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本日は優雅に薔薇コンサート】

今日は、葛飾区の起業家セミナーを受講したお仲間のEさんが開催した薔薇コンサートに行って参りました。鎌倉(葛飾区です)のご自宅の庭で薔薇を育てお菓子作りと音楽を、こよなく愛するEさんはご自宅をサロンにして、コンサートを開くこと7回目となりました。 時間が?...
まとめwoネタ速neo 2012/05/27 02:06
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
