現在は元気になりましたが、長女が顔面神経麻痺で5月に2週間ほど入院。
実は、2度目でした。最初に発症したときは通院で治りました。
完治したのですが、1年ちょっとでまた罹患するのは、とても珍しいらしく
後遺症が残らないようにとステロイドの量が半端でない、
プレドニンを点滴でmax入れてました。

退院してからは、ステロイドの副作用だと思いますが
いろいろ弊害が出てきました。

一番困ったのが、魚アレルギーです。
とうぶん、魚を食べないようにと言われました。

お魚は避けてきました。仕方ありません。

長女もこのままだと冬におでんが食べられない、刺身もだめなんて
虚しい人生だと言ってましたが、今年の冬もなべ大丈夫そうです。                     
そんなわけで、このところ、肉がメインでした。

今日は秋刀魚の塩焼きだって知っていたのですが
東急で買い物していたら、鯵のたたきが値引きになってました。

そして、体が魚をたくさん食べたいと要求しているので
その天の声を尊重して鯵のたたきを買って帰宅。

秋刀魚の塩焼き、鯵のたたきもワシワシ食べました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
