昨日、一瞬で消えてしまった記事を
気を取り直して書きます。

尾崎紀世彦さん、5月31日に亡くなったそうですね。

失踪だと言われたのも、都内の病院にがん治療で入院してたのが
真相でしょう。

享年69歳。早いです、逝くの。

シンガーとしては、なんと言っても「また逢う日まで」でしょう。

71年にレコード大賞と歌謡大賞受賞の2冠達成。
当時のレコ大、音楽賞は権威がありました。
2冠となると

シンガーの実力、楽曲の素晴らしさ、売れることなどなど

上から下から、右から左から、どこから見ても文句なしぐらいでないと
受賞は無理でしたね。

尾崎紀世彦、圧倒的なうまさで堂々たるものでしたね。
昭和の名曲です。

私、尾崎紀世彦で印象深い事があるのです。

実家は、読売新聞でした。読者の投稿欄ってありますね。
朝日だったら「声」欄ですね。

彼が一番、表舞台で活躍していた頃だと思いますが
その投稿欄へ

O君へと呼びかける恩師からのメッセージが掲載されました。

かっての教え子の活躍にエールを送る内容だったと思う。
尾崎紀世彦に向けてのメッセージであることは、誰でもわかることでした。

ほどなくして、尾崎紀世彦からの返信が掲載されました。
職業、歌手として・・・

あんまり昔で、調べたけれどなにもないしで、詳細まで覚えてませんが
当時、とても感心しました。

ご冥福を祈ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。驚きましたよね。私はなぜか「また逢う日まで」を聞くと「空に太陽がある限り」を思い出します。にしきのあきらさんの歌なのに(笑)
♪いつか会える きっと会える さよならは愛の言葉さ…
タイガースの面々にも身体に気をつけて欲しいですね~心配!!
2012/06/03 16:55 |オスカー #-URL編集 ]

驚きましたね

>オスカーさんへ

闘病生活されてたんですね。
スターにしきのは、元気ですし、ジュリーも楽しそうよ。
好きなことして。ピーは若々しいこと、驚きます。
料理得意だから健康には気をつけてるでしょう。
タローとサリーも元気出し、シローが心配ですね。
かつみはどうなんだろう?
2012/06/04 00:44 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【また逢う日まで】

昨日、一瞬で消えてしまった記事を気を取り直して書きます。尾崎紀世彦さん、5月31日に亡くなったそうですね。失踪だと言われたのも、都内の病院にがん治療で入院してたのが真相でしょう。享年69歳。早いです、逝くの。シンガーとしては、なんと言っても「また逢う日...
まとめwoネタ速neo 2012/06/07 09:26
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
