DSC_0286 (250x141)
    渡邊先生    私     小倉先生
 
11日は、第四回の士業者交流会でした。

小林啓先生(社労士兼行政書士)の優れた企画力と実行力により、
秋葉原で、士業者が気軽に情報交換&名刺交換できる
継続的な交流会をのコンセプトで始め、なかなかの盛況です。

最近では、士業者以外の方、コンサルタント、出版などなど
ご参加いただいてます。

昨日は、ひょんなことから着物で参加することになりました。

小倉先生は、社会保険労務士のほか日本語教師であり、着物に造詣深く
フェイスブックに着物での写真をアップしています。

実は、私、以前ブログにも書きましたが、着物で仕事しようかと…
なにせ、着物だろうがジーパンだろうが誰に文句言われるわけじゃなし
結構、本気なところ、小倉先生とお知り合いになり・・・

女性の起業支援、その他いろいろ協力体制の渡邊先生が
着付けの先生をしていたことが判明!

単衣の着物は6月と9月しか着られないし、
雨の季節で本当に着る機会がないから
着物で行きましょうということに相成りました。

それがですね、実は
私、一人で着られません、大問題です…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。お着物姿の三美人!!目の保養♪ 着物が仕事着っていいですね。毎日は大変でも月に1日か2日くらい着物デーにしては?自分は全く着物に縁がないので、他の人にはけしかけます!!(笑)
2012/06/12 22:54 |オスカー #-URL[ 編集 ]

そうですね

> オスカーさんへ

ありがとうございます!月のうちの何日かを着物でっていうのは
ご提案として採用させてくださいね、
なに着てようが、文句言われる立場じゃないですからね、
会合とか交流会と書物で出席いいですね
2012/06/14 02:00 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【交流会、単衣のキモノで参加】

    渡邊先生    私     小倉先生 11日は、第四回の士業者交流会でした。小林啓先生(社労士兼行政書士)の優れた企画力と実行力により、秋葉原で、士業者が気軽に情報交換&名刺交換できる継続的な交流会をのコンセプトで始め、なかなかの盛況です。最近...
まとめwoネタ速neo 2012/06/12 13:24
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
