私は、本局に内容証明郵便を出しに行こうとしていて
パソコンで調べ物をしていたのです。

夫が買い物から帰ってきたようで

なんだか、拾ってきたものがあるみたい…お金か

ひぇ~~~~~ 犬………犬…犬…

DSC_0298 (520x293)

夫は足立区のえびすやという安売りで有名なお店に行っていて
その駐車場でウロウロしている犬が夫にシッポを振り振り近づいてきた。

お店の人や、買い物客も協力してくれて、ご近所に聞き込みするけど
該当者なし。探しにくるかもとしばらく待っていたけど誰も来ない…

ほっておけないし、うーーん、つれて帰っちゃおう。

それでもって、私、娘、ルビーはビックリ

ワンともスンとも言わない犬は、シーズーのおばあちゃん犬、ピンクのベルトとビーズの
首輪してるけど、鑑札なし、爪が伸びてるけど舌はキレイ

DSC_0302 (293x520)


おとなしくて懐っこいけれど不安そうだなぁ。

とにかく、交番に遺失物のお届けして、ウチで保護お預かり、
足立のえびすやさんにも連絡、飼い主が尋ねてきたときのために
私の携帯教えておきました。

さて、おばあちゃん犬をどこに寝かせようかと思案中

携帯が鳴った!息せき切った女性の声・・・

飼い主さんでした。すぐ迎えにくるとのことです。

飼い主さん到着で、お名前はランランで13歳。
飼い主さんが、掃除機かけるので戸をあけたところ

掃除機嫌いのランランは、家を静かに出たのでありました。
おとなしいランランなので、いなくなったの気がつかなくて
2時間ぐらい時間差があるので

飼い主さんは、真っ青で生きた心地がしなかったとのことでした。

早く、飼い主さんが見つかって、本当に良かったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

早く飼い主さんが見つかって良かったですね。

読みながらドキドキしちゃいました。

迷い犬(ネコ)発見して、
いざ、自宅に連れ帰るのも勇気と責任が要るもので。

ご主人、いい方ですね( ´ ▽ ` )ノ
2012/06/24 02:13 |りったん #-URL[ 編集 ]

飼い主さんの気持ち

> りったんへ

ウチのルビーが迷い犬になったときのこと
考えると、きっと探してるだろうし、胸がつぶれる思いでしょう。
でも、こんなに早く見つかるとは思わなかった…

夫ですね、レース鳩を保護したこともあります。
衰弱していたので輸送に耐えられないだろうからと
10日ほど面倒見て、東北の飼い主さんにお返ししました。
お礼に林檎が届きました。

犬、猫、鳩にとってはいい人です、ハイ。
2012/06/24 16:21 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

ランランちゃん!!なんてかわいい・・・!!
題名みた段階で、飼い主さん見つかってなかったらうちで引き取ろうと心に決めてましたが、飼い主さん早く見つかってほんとによかったです。私も、大事なホクちゃんがいなくなったらって考えると、想像するだけで胸が張り裂けます!!
しかしシーズーって、おちょぼ口がほんとにかわいいですよね!
2012/06/24 17:41 |ケケ #-URL[ 編集 ]

そうか…

> ケケ殿

いざってときは、あなたがいたわね。
夫が連れて来た以上、ウチで飼う覚悟、ひそかにしましたが。
ランラン、不安そうなのです。私達に愛想振りまいてたけど
ヤッパリ、恩人の夫の側を離れなくて。。。
13歳だからね、いくらウチでかわいがったって
飼い主さんが一番でしょ。見つかってよかったわ。
2012/06/24 18:52 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夫、迷い犬を保護、家に連れ帰る】

私は、本局に内容証明郵便を出しに行こうとしていてパソコンで調べ物をしていたのです。夫が買い物から帰ってきたようでなんだか、拾ってきたものがあるみたい…お金かひぇ~~~~~ 犬………犬…犬…夫は足立区のえびすやという安売りで有名なお店に行っていてその駐車...
まとめwoネタ速neo 2012/06/24 15:30
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
