DSC_0280 (420x236)

叔父の納骨で会食しました料亭「よし邑」ですが
お料理、素晴らしく美味しかったのです。

でも、写真撮ったの前菜だけなのです。。。
食べるのに夢中で写真どころじゃなかったのよ
隣の娘に、ああやっぱりという顔されたけど

楽お献立 水無月

前菜 縮緬蛸油霜 三彩おろし 蓮の芽 クレソン
新蓴菜吸酢 茶巾絞り 黄身酢

ガラスのコップがジュンサイです。蛸がこりこり。

この後が椀盛で、鱸の葛打ちが椀種の清汁仕立て

お向はお刺身、季節のあしらいいろいろ

進肴が黒毛和牛炭焼き、美味いのなんのって
娘が、ゴハンがほしいと叫ぶと、炊きたて土鍋御飯が、これまた美味い。

八寸が趣向を凝らしてあって楽しめたのです。
太刀魚若草包焼き 稚鮎南蛮漬け 蛇籠蓮根 杭牛蒡 川海老素揚げ 沢蟹艶煮
鰯と岡ひじき アスパラと独活

香物に赤出汁にバニラアイス、そして蓮根水餅まで大満足でした。
写真なくてすみません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【料亭のお献立】

叔父の納骨で会食しました料亭「よし邑」ですがお料理、素晴らしく美味しかったのです。でも、写真撮ったの前菜だけなのです。。。食べるのに夢中で写真どころじゃなかったのよ隣の娘に、ああやっぱりという顔されたけど楽お献立 水無月前菜 縮緬蛸油霜 三彩おろし 蓮...
まとめwoネタ速neo 2012/06/26 07:50
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
