スマホって、ホントにメール打ちにくい
キィーボード部分が小さくてやりづらいことこの上ない。

電車じゃ揺れるから
ますます打ちにくい。

爪が伸びても打ちにくいわ
ネイルしてる子で二個持ちの子多いそうです。

つい億劫になるメールを電車の中で打っていると
隣の人から、大阪弁で話しかけられた。

「メール、打つの早いわね。」
ヤッパリ、そういうのに(スマホ)変えないとダメかしらねぇ…

これからの高齢化の日本を生き抜くため

避けては通れませんね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スマホはフリック入力に慣れれば、ガラケーよりも早く打てますよ。
因みに、iPadは正しく打っても信じられない誤変換を候補に出してきます。さすが、リンゴ品質です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2012/07/04 06:38 |kouchan #-URL編集 ]

最初は

>kouchanさんへ

お久しぶりです。聞いておくれ、青年、最初はね、
フリック入力挑戦したのですよ。理論的にも、回数が少ないし
慣れた方がいいのは、判っていたのですが、ついつい元に
戻ってしまった…ダイエットのリバウンドみたいに。
今さら、だめです。

お友達のギャラクシーがいいわ、あの大きさなら
ずいぶん、使いやすくなる、うん。

モバイルおばさんへの道は険しいです。
2012/07/04 11:20 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

ギャラクシーを始め、最近のスマホはサイズが大きいですね。僕は結構手が大きい方ですが、それでも片手で操作するのはかなり大変そうです。
因みに、僕のスマホは独自のボタン配置でアンテナが伸びます((((;゚Д゚)))))))
2012/07/04 21:43 |kouchan #-URL編集 ]

両手です。

> kouchanさんへ

確かに大きくなってる。高齢者のマーケットを無視できないんだと思う。
ギャラクシーの大きさは、絶妙です。勿論、片手操作は最初から無理。
両手で操作するのです。お友達は車運転中、一人カラオケしたり
ペンをだしてメモしたりを見せてくれて楽しそうで欲しくなりました。

でも、夫が日本のメーカーが本腰入れて作っているから、もう少し
待てと言ってる…
2012/07/05 14:16 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
