あまりにも酷い事件で、吐き気がする。

去年の6月、母親の交際相手の男から、準強姦、強制わいせつの被害に遭った姉妹。

姉、当時15歳の準強姦罪は裁判所も認めたけれど
(準がつくからって強姦罪より軽いと思いそうだけ、脅かしたりはしていないけど
酔っ払わせたりして抵抗できなくして姦淫することだから、犯罪としては同じ重さ)

妹、当時、10歳11ヵ月の強制わいせつの告訴を幼いことを理由に
公訴を棄却したのが富山地裁。

幼いから、自らの被害も知りえず、告訴の意味を理解できないとして
告訴能力を認めず公訴棄却。

当然、控訴。名古屋高裁金沢支部で伊藤新一郎裁判長は、告訴能力を認め
一審の判決を破棄。審理を地裁に差し戻した。

明日も続きます。私の思うところを書きます。
スポンサーサイト

去年の生肉といい、どうして田舎富山はこんなことでしか話題にならないんでしょうか。。。もう故郷は横浜ってことにしときますか♬

旦那さん、メーカー勤めなんですね。どんなスマホか楽しみです♬ ぜひ充電なしで1週間フル稼働なスペックで*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2012/07/05 21:55 |kouchan #-URL編集 ]

第二の故郷

> kouchanさんへ

富山、いいではないですか
美味しいもの、たくさんあるよ~。
夫ですね、メーカー勤務ではないんです。
なぜか電化製品好き、芸人ならアメトークに出られそう。
自動車電話こそつけませんでしたが
携帯は早かった。武器になりそうなの持ってました。
なんだか知らないけど、○○通からスゴイのが発売されるそうです。
2012/07/06 17:13 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

○○通とから新しい矢が発売されるんですね(←まわりくどい表現)。因みに、僕のスマホは鋭いメーカー製なんですが、3D表示機能とオリジナルな配置のテンキー、そして(ワンセグ用?)アンテナが伸びるというガラパゴスも良いとこのスペックです。まあ、それの後続機では3D廃止・通常のテンキーに戻りましたが(笑)。

自動車電話は、うちの父が昔使ってたらしいです。僕も記憶こそないですが、珍しそうに触ってたらしいです♪
2012/07/07 10:40 |kouchan #go/J16OwURL編集 ]

楽しみ

> kouchanさんへ

どんなものが出るのか、まぁ楽しみにしてやってください(笑)
日本の誇れる技術力をもってして、国内ではなくワールドワイドに
取り組んだら素晴らしいと思いますが…

高齢者向けの開発の方が気になる。
とりあえず、今のスマホで我慢です。
2012/07/08 09:09 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
