DSC_0307 (420x236)

娘が作ったビスケットです。
クッキーはよく作るのですが

たまには、ビスケットを作るということになり
コーンスターチを買ってきました。

私は、森永のマリーよりチョイスの方が好きなので
ビスケットの方が好きです。
娘もビスケット派のようです。

ビスケット、クッキー、サブレ………
細かく分類しているの日本だけのようです。

そもそも、焼菓子のことを、
イギリスでは「ビスケット」、アメリカは「クッキー」、フランスでは「ビスキュイ」だそうです。

「サブレ」は砂の意味があります。
フランスのサブレというところで作られたクッキーのことになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

可愛いビスケットですね(^ー^)

そっか・・作り方や国の呼称でも呼び名が違うのですね~。
マリーもチョイスも美味しいですが、
油脂の量でも美味しさが変わって来ますよね。
♪ヽ(´▽`)/ よいお嬢さんです、家事を委託したいくらいです。
2012/07/11 01:03 |mecha☆ #-URL編集 ]

型抜き

> mechaさんへ

古い型抜きなんです。花とハートと鳥かな
妹が実家で使ってて、私が嫁入り道具で持ってきて
娘が使ってます。

偏食の女王で野菜嫌いの娘ですが
料理は好きらしく、なかなかの腕です。
2012/07/12 02:20 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
