言いたくないけど
ほんとに暑い、暑い……

三連休の最後の日
娘はデートです。

私は、土日と事務所で仕事でしたが
今日は家にいます。

偏食の女王の娘がいないので
炊き込みご飯にしようと夫のリクエストあり。

アサリと生姜の炊き込みご飯に決まり

畑の収穫、米ナスと玉ねぎがいっぱい。

米ナスは輪切りにして焼いて肉味噌かけに。

玉ねぎは小さめを選んで丸ごとスープ煮に。
玉ねぎ、すご~く甘かったのです。

ミニトマト、きゅうり、大根のサラダ。

それに枝豆(ルビーの大好物)

かくして老夫婦の食卓が整ったのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おいしそ~です!!野菜が美味しいですよね。夏野菜。玉ねぎとか茄子とか。取れたて野菜なんて最高でしょうね。いいですね。茄子、私も来年育ててみようかしら。難しいのでしょうかね。
2012/07/20 08:31 |ねこかん #-URL編集 ]

忘れました。

> ねこかんさんへ

食卓、写真とればいいんですが、すっかり忘れました。
食べる方が最優先なもので(笑)
インゲンもオクラも美味しいですよ~。
茄子は焼き茄子が好きですね。
プランターで出来ます。来年、挑戦してね。
2012/07/21 03:00 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
