上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「睡眠不足はダイエットの敵!」

雑誌の見出しを見てドキッ

7~8時間睡眠→肥満度低い

5時間睡眠になると50%肥満度アップ!

4時間睡眠だと73%もアップ!!!!

ひぇーーーーー、慢性睡眠不足のわたしはどうすればいいね

睡眠不足だとなぜ太る?
それはホルモンのバランスが崩れるから。

「グレリン」VS「レプチン」

グレリンは食欲を増進するホルモン
レプチンは食欲を抑えるホルモン

睡眠不足だとグレリンが増え、レプチンが減る。
脂肪の多いものが食べたくなるのが、睡眠不足の状態の時。

やたら、ラーメンとかケーキが食べたくなる………

うーーーん、思い当たるなぁ。

そういえば、
通勤が2時間かかっていた友達が都心に越してきて
通勤30分になって、睡眠時間増えたら確かに痩せました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

僕は会社でボロ雑巾のようにこき使われているので、むしろ標準体重には遠く及びません。しかし、血液は決して綺麗とは言えず。。。メタボ徳島准教授に大学時代に鍛えられていたからこの程度ですんでいますが♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

因みに、僕の場合は惰眠状態です。・゜・(ノД`)・゜・。
2012/07/22 10:18 |kouchan #-URL編集 ]

うわぁ
痩せたいのに
神経がはりつめて常時睡眠不足の私はどうすれば(´;ω;`)
寝たいと思えば思うほど
それがプレッシャーになって寝られません
寝ようとして、すんなり寝られる人が羨ましいです
2012/07/22 23:49 |能天気 #-URL[ 編集 ]

まだ20代

>kouchanさんへ

まだ20代だと言うのに、血液はサラサラでないと…
もともと痩せてるタイプと推察する。でも、20代の頃はスリムでも
不摂生が続き、中年になったら、結構な貫録体型になってた...
なんてよくある話です。
でも、お酒もやめたし、仕事は仕方ないかな?

寝るにもエネルギーがいります。早く目が覚めてしまうのです。
本格的に朝型に戻すよう努力せねば。
2012/07/23 12:23 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

私も

>能天気さんへ

私もショックでしたよ。
食いしん坊の私、いや意地汚い私が、やっぱり食欲に負けて
つい食べてしまうのが、ダイエットの成果がなかなかでない
最大の原因だけど、記事読んで思い当たる節がある……

私も子供のころから、寝つき悪くて、睡眠の質があんまりよくないので
なんとか朝型にシフトしていこうとは思ってます。

能天気さんのブログ読んだわ。
菓子パン禁止はスゴイ!!!
ゆる~く続けましょう。
睡眠不足がマイナス要因でも、せっかく3ケ月も続けたんだし
良い習慣は続けましょう。私も細々と続けます。
2012/07/23 12:44 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。