DSC_0275 (2) (420x236)

ご紹介します。

これぞ老舗の変わらぬ味!

蔵前にある『菓匠 榮久堂』 

創業明治20年、120年以上続く和菓子屋さんの老舗です。
当然、豆大福とか栗蒸し羊羹、最中など和菓子が中心ですが、

写真の洋菓子が美味しいのです。
実は、私も最近知ったのです。
お友達が事務所にお土産にって持ってきてくれたのです。

Hさん、Oさん、ありがとう。

包装も可愛いでしょ。
いわゆるブッセですね。2種類あってソフトバターとソフトママレードがあります。
ママレードも美味しいけど、バターが堪りません。
塩気と甘さが渾然となって幸せな気分で~す。

ブッセは、かの有名な○ボナがありますが、同列に考えてはいけません。
スポンジのふわふわ感といい、なめらかさといい違いますよ~

地味だけれど、材料を吟味して丁寧に味を守ってきた歴史が
お味に反映しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。蔵前はオタ息子が大学にいっていた時の乗換駅でした。松屋でメシ食った!とかいう話ばかりで、このお店の話など全く…女の子だったら違ったのかも~ヨシ!いつか自分で行こう!!(笑)
2012/07/23 18:46 |オスカー #-URL[ 編集 ]

ごめんなさい、お酒はやめてません。
血液検査の結果に無関係だったのでd=(^o^)=b

やっぱり、変わらない味を忘れられません(;つД`)
2012/07/23 21:53 |kouchan #-URL[ 編集 ]

ぜひ、ぜひ

> オスカーさんへ

ぜひ、お買い求めいただき、お召し上がりください。
別にお店の回し者ではないですが、私達の子どもの頃
ケーキなんて、たまにしか食べられなかったじゃないですか?
あぁ、私より、一世代、下でしたね、オスカーさん。

なんだか懐かしい味でもあるんです。
勧めます。
2012/07/24 10:51 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

人生の楽しみ

> kouchanさんへ

それは、それは、喜ばしいことだと思います。
お酒は、人生の最大の楽しみですからね。
取り戻せて良かったです。
飲みすぎには、注意してください。
2012/07/24 10:58 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
