今日は、暑かったですね。

一日、横浜でした。仕事です。

ウチは法人でして、本部は横浜にあり、行政書士が3人います。
M先生は後見のエキスパートで遺言、相続もたくさん手がけています。

そのM先生が、遺言を手がけた方が、脳出血に倒れて3ヶ月たち
半身不随、認知症状もあり、つい数日前に横浜市内の病院に入られたばかり。
でも、その病院もいられるのは半年がせいぜい…

その方は夫にさきだたれ、一人暮らしの80代です。お子さんはいません。
ただ、とても信頼の厚い民生委員の方と懇意にしてらして、家族同然です。

ご本人もどこか施設に入所したいとのことで
民生委員さんが、何箇所か当たってみたのですが、断られたそうです。

私のお客様であるホームは、介護度、医療依存度の高い方を積極的に
受け入れ、みとりまで手がけています。
ご本人の慣れ親しんだ地元にあるホームでもあり、入所できないかと
M先生から私に電話があったのです。

常に満床のホームが、たまたま空きがあるとのこと。
善は急げ、民生委員さん、M先生、私の三人で面談に伺いました。

なんとか、入所の方向で進んでます。

ご本人の終の棲家として、ふさわしいホームです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
