団塊の世代ーーーー1946年から1954年生まれまで。
日本の第一次ベビーブームでもあり、戦後の経済成長とともにあり
突出した人口ゆえ、日本社会に影響が大。

ダンカイノセダイですね、流石にダンコンとは読みませんよね。
ウチ、夫がかろうじて仲間入り、私はその下の世代となります。

あくまで私個人の考えです。
市場調査したわけではありません。

団塊世代より上の世代のオジサマたちは
70歳以上は、男尊女卑と言おうか「男は仕事、女は家庭」思想が多く
前面に出しているので、分かりやすい。

そこへいくと団塊世代の男性陣は
わりとリベラルです。女性も能力を生かすべき、家庭だけにとどまる必要はない……
デモですね、この意見、表向きといおうか本音は違いまして
ヤッパリ、女性は家庭に入って家事育児に専念すべき、それが女の幸せみたいな
ステレオタイプの考えの男性多いと思うのです。

表向きはリベラルだから、かえって始末が悪いですわ。
団塊世代が年取って、要介護になったとき。嫁、娘など女に
面倒見てもらえると思っていたりして…

甘いです。反対、男が介護する側になることだってありますからね。
スポンサーサイト

ほんとにリベラルな人は、「オレ、リベラルなんで」みたいな発言はしませんよねー。でも、言っちゃってる人、多いですよねー。
2012/08/06 00:39 |ケケ #-URL[ 編集 ]

本音と建前

> ケケ殿

建前はまさしく表向き、あの世代のオジサマたちと
飲んだりする時は、要注意です。
本音が真逆だったりしますから…
2012/08/09 01:36 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
