あんまりだよ

苦しかったろうに、それを思うと
胸がつぶれる。


日本テレビの番組に出ていて、声帯を切られていることが
かなり話題になったZippeiが急死した。

熱中症で

飼い主さんが、犬9頭を車に乗せエアコンかけて
車から離れて1時間から1時間半。

戻ったらエアコン切れてて犬がぐったりしている
処置したけれど、7頭は死亡。

サモエドだもの、シベリア産だから、暑いのは苦手。

サモエドは、こんな犬です。

さもえど

はっきり言って、9頭も車に乗せて1時間以上も放置しておくなんて…
飼い主さんショックで動揺してるそうですが

あまりに不注意です!

刑法上、犬猫は『物』なのです。虐待しても、せいぜい『器物損壊』
以前より常々思っている。物扱いはないんじゃないか、納得いかない。

天国での幸せを祈るしかないみたい。。。
スポンサーサイト

これは、ワタシもショックです。
炎天下で車に9頭も犬をすし詰めにして
放置なんて。
そもそもホントにエアコンかけてたのかとうがった見方をしてしまいます。
ワンコたちよ、安らかに眠れ。
2012/08/11 21:57 |りったん #-URL[ 編集 ]

こんばんは。本当にビックリしましたね。病気ではなく過失ですから…それも7頭も…エアコンをかけたから大丈夫といっても、結果的に小さい子どもが亡くなったニュースだって毎年のように報道されているのに…動物を飼う資格はないですね。そしてむやみに動物を連れ歩く番組も止めて欲しいです。
2012/08/12 00:32 |オスカー #-URL[ 編集 ]

つらいです・・・

> りったんへ、オスカーさんへ

よく、りったんのブログにコメントしましたね。懐かしいです。

ほんとに酷い話です。
声帯を切られていたことも論議を呼びましたね。
死を悼んで、続々とコメントが寄せられていて、その中に
[声帯を切られてるから、苦しくて吠えたかったろうに、
それもできなくて…冥福を祈ります。」
あとは、つらくて読めませんでした。

せめて、天国で駆け回っていてほしいです。
2012/08/12 22:03 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
