ポケモンスタンプラリーに関連したお話をひとつ。

娘がデートの待ち合わせを秋葉原の中央改札口で
しておりました。

秋葉原もスタンプ押せるんですよ。

やっぱり、北千住とか日暮里より盛況なのは言うまでもありません。

娘の近くにスタンプコーナーがあって

ピカチュウのサンバイザーを着けた駅員さんが

サンバイザーサンバイザーはこんな感じです。

拡声器を片手に

”ポケモンスタンプラリーのスタンプはこちらで押しま~す。”

“危ないですから、駆けださないでください。”  お仕事していたわけです。

すると、近くに案内板があり、その前に外国人観光客の女性が二人、
あーだこーだと言っている…(もちろん英語で)

すると、ピカチュウのサンバイザーの駅員さん
慣れた感じで、流暢な英語で、外国人観光客の女性二人組に話かけ
案内板を見ながら、ピカチュウのサンバイザーをしたまま

アキバの観光スポットを説明してました、

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
