日本全国の小中高のお子がいるハハ達
お疲れがたまっていることと思います。

私も、かって9月に入ってからの恒例の
「とにかく夏休み終わったわ慰労会」だけを
楽しみに新学期まで、指折り数えていました。

もう、ウンザリなのに
難題が待ってました…

夏休みの宿題!

必死で取り組むようなら、まだましですよ

どうしよう、どうしようと手を拱いてばかりの娘たち…
情けなや、1問でも解けばいいものを、わかんな~~~い。

正直、英語に国語プリント、私がやってしまったことあります。

家庭科の20センチぐらいのテディベアですが
バックステッチ教えたのに、あまりに粗い縫い目でパンヤ詰めても
はみ出てきて、顔、手、足などのパーツにならない…

ミシンで私が縫えば早いけど、それではあんまりにも見え見えです。

やはり手縫いでいかないと、見かねて夫登場。
娘が足を縫う横で、夫も顔を縫いだし娘よりうまい。
娘は作業放棄して眠いといって、チチにすべて押し付けてしまいました。

かくして、夫は午前2時までかかり、きちんと目もつけて完成させたのでした。
これがまた、不細工加減や、縫い目の不揃いが絶妙で娘の製作で100%通りました。

探せば、テディベアあるはず?ルビーのおもちゃになってたなぁ。

家庭科といえば、パジャマの製作、学校から門外不出で
持ち帰り禁止。後で出来上がったというパジャマは襟がかろうじてついている
すさまじいものでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
