本日、遺産分割協議書作成のために
依頼人のお宅に伺いました。

平和島で待ち合わせ。
品川から京浜急行で行こうと迷いなし。

京浜急行って豪快なので好きですね。
松本清長の小説だったかな?
レール幅が広いんだったか。
そのためスピードが出せるって。

疾走する京急。
フルスピードの京急。
ぶっとばしてる京急。

横浜に行くときは、快特三崎口行きに乗ります。
一度、帰りに各駅に乗ったら遅いのなんのって、懲りました。

来週も乗って横浜行きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

京急はいつもお世話になっています。
各停の京急ってひとつも急いでる感じしないですね。社名に反してると思います(´・_・`)
2012/09/02 11:56 |kouchan #-URL編集 ]

たしかに

> kouchanさんへ

昨年の炎天下の午後、横浜から京急で帰るのに
暑さにめげて、すぐ出る各停に乗ったら…
いや~、時間がかかったのなんのって、参りました。
快特のスピード感と真逆です。
2012/09/03 00:49 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。京急乗り入れの電車に乗っています。たまに綺麗なブルーな車体やラッピング(記念艦三笠とか)に出逢うと嬉しいです。小田急も各停は耐えられない遅さですね(笑)
2012/09/03 08:47 |オスカー #-URL[ 編集 ]

乗り入れ

> オスカーさんへ

京急は乗り入れして、いろんな方面に行くので
間違えて乗ると大変です、実は羽田空港行きに
乗り、ボーっとしてて、気がつくの遅くて
すごく時間がかかったことあります。

2012/09/04 07:11 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

こないだ各停に乗らないといけないのに、間違えて特急に乗ってしまい、上大岡まで華麗にいってしまいました。夜中だったので、そのせいで睡眠時間も激減しましたorz
2012/09/05 06:56 |kouchan #-URL編集 ]

私の父

>kouchanさんへ

私の父は亡くなってますが、独身の時
勤務先が大森で呑んで帰る京浜東北線で
寝込んで終点の大宮までいってしまうこと
たびたび。電車の揺れが絶妙でとても気持ち良かったそうです。
2012/09/05 23:53 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
