行ってきましたぁーーーーーーー

どこへ?  歯医者へ

だいぶ前から右の上の奥歯がぼっこり空いてしまいました。

さっさと歯医者行け!って、その通りなんですがね…

決心がつかなかったんだわ、ズキズキ痛くなってきて、流石に

電話したのです。

私、実家の近くの歯医者さんに、ずっとかかってまして
女医さんで、歯以外の健康状態を把握して、アドバイスも的確。

怒られるのは必至、しかし、最近は午前中のみの診察で
入歯の手入れだけでいっぱいだそうで、
私はまだまだ先が長いから、他の歯医者さん見つけなさいと言われ
先生も古希だと知って、納得。

今日、行った歯医者さんは、中学の同級生です。

呆れられましたが、他の虫歯もあるし、当分通います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

歯医者

ワタシも大っ嫌いです。
よっぽど追い込みかからないと
行く気にならないですよね(´Д` )
ホントは歯石取りとかで半年に一回ぐらい行かなきゃ
ならんみたいですが、
そういうのマメに通う人、尊敬。
放置期間が長い分、治療も時間かかりますよね。
ワタシも二年近く通った黒歴史が!
ご武運をお祈りします!
2012/10/04 08:18 |りったん #-URL[ 編集 ]

同感です。

> りったんへ

いい年こいて、おかしくなる前に歯医者行かなきゃダメじゃんと言われ
お説、ごもっともと思いつつ、やっぱり歯医者は嫌いだ。
あの削る機械の音だけで、肩に力が入る………

ものごころついた時から、ずっーと同じ先生だったのです。
悪くなってから行くから怒られてばかりでした。
歯だけでなくホームドクターのような存在でしたが
古希を迎え、フェードアウトするみたいです。
ターミネーターのように不死身だと思ってたけど…

でも、近くで開業する中学の同級生がみてくれることになり
一安心です。こんなになるまで放置してと言われ、呆れられたけど
責任持って治療してくれるから良かったです。
治るまでいくね。
2012/10/04 15:50 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

歯医者。。

これから怖いのは、虫歯より歯周病ですよーー。
あっという間に歯を失うらしいです(義父談)。

私はものすごく歯が弱いのと、歯石がつき易い歯並びなので3ヶ月に1回歯医者に行ってます。

本当は、歯医者は恐怖で失神しそうになるくらい嫌いですが..

予防なら痛くない、、どころか気持ちいいです♪
パーマ屋さんに白髪染めに行くのと同じ感覚で通ってます☆

このパターン、おすすめですよ~。
治療より安上がりですしね。
2012/10/05 08:51 |梅蔵 #-URL編集 ]

そうします。

> 梅蔵さんへ

私は、梅蔵さんと反対で歯はしっかりしてますが
歯茎が弱いのです。だから歯周病になりやすいかも…

この年まで、ずっと同じ先生だったので
今さら違う先生って抵抗ものすごくありありで
歯医者さんって、職人ですからね、下手な先生は勘弁です。

幸い、同級生、腕は確かです、口悪いけど。

今後は、今度こそ梅蔵さんみたいにメインテナンスで
3ケ月に1回ぐらい通います。
2012/10/05 14:56 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
