人間、変わるもんじゃないですね。

田中真紀子文部大臣、大学の認可問題で
またまた、やらかしてくれましたね。

この後に及んで許可しないなんて言い出して
該当の三大学は、たまったもんじゃないですよね。

たしかに、少子化だし、経営努力無しでは存続危うしの大学
増える事への危惧は理解できますけれど
だからといって、何の落ち度もない大学に
寝耳に水のようなめに遭わせてしまって……

どう考えても、大臣として熟慮した結果の苦渋の選択とは
思えませんね。何にも考えないで言ってしまうのは前からです。

9・11 アメリカ同時多発テロの時、国防省の職員が対応策たてるのに
緊急避難して、一時的に姿をくらましていた、そんな超極秘情報を
外相だった真紀子さん、記者に囲まれて、ペラペラ、ペラペラしゃべってしまいました。

その結果、アメリカは激怒しました
こんな事もありました。

結局、大学認可になりましたが、田中大臣は
今回の騒動で該当の三大学のこと、”宣伝になって逆に良かった”と言ったそうですが

アンタがそれ言っちゃダメでしょ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。地元に大学が出来る!!って喜んでいた人たちにも工事関係の人たちにも何より受験生がかわいそうでしたね。全く学習しないで何回そういうドタバタをやらかすのか…(--;)あきれてしまいますね!!
2012/11/10 11:52 |オスカー #-URL[ 編集 ]

思いつき

> オスカーさんへ

思いつきですぐ行動に移しちゃうんでしょうね。
そりゃ、無駄に大学増やすことは
是正しなけりゃいけないけど…
それとこれはべつですよ。
政治家としての資質の問題ですね。
2012/11/11 01:45 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
