最近、スガシカオが突発性難聴であることを
顕かにしました。

アユもそうでしたし

大友康平も公表しました。

ミュージシァンの方にとっては聴覚は何よりも大事。
心労はいかばかりかと思います。

突発性難聴は、ストレスが原因になることが多いので
過度の不安や焦りは避けた方がいいわけで。。。
これが難しい。

私も、16年前の夏に突発性難聴になりました。
その年の春に市川から引っ越してきて
娘たちの転校後の学校生活やら、
マンションの初代理事長になるやらで
懸念事項は、いろいろありましたねぇ、確かに。

夏休みに入ってすぐ電話はいいけど、普通の会話でも聞こえが悪い。

すぐ、耳鼻科に行きました。このすぐが良かったんですね。
遠いけど、娘が散々通った市川の耳鼻科の行きました。

「突発性難聴ですね。原因はストレス。」先生にきっぱり言われ

本人は、へぇーーーーと他人事みたいな感じでした。
あんまり自覚なかったので、体が先に危険信号、発したわけです。

症状としては、耳鳴りはなかったなぁ。
めまいがつらかった。自転車は乗らないように言われましたが、乗ってた。

とにかく、副腎皮質ホルモンをきっちり、処方通り服用することが大事。
必ず完治すると言われ、まじめに服用して2ケ月ぐらいで治ったと思う。

皆さんも、気を付けてください。なんだか聞こえが悪いけど、年かな
疲れかしらで、大分経過してから耳鼻科に行く人多いらしいです。

早く、かかるのが一番です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
