昨日は冷たい雨の土曜日でした。

お昼は、一人でした、何を食べようか思案中……

畑から採れたてのホウレンソウが柔らかくて美味しそう
寒いし、アツアツでハフハフになるもの

グラタン!

ホウレンソウにホワイトソース合いますからね
ハムも牛乳もあるし、チーズもある。

思いついたのですが、マカロニの代わりにお餅はどうか

お餅一切れ、サイコロ状に切って軽く焼いてグラタンに投入、フツーに焼く。

ホワイトソースとお餅がアツアツで渾然一体となり、実に美味でした。

またまた、写真撮り忘れました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。クッキングパパ(漫画)でお餅ピザは見たことがありますが、グラタンですか!!美味しそう~♪ 明日の朝はかなり冷え込むとか…月曜日なのに~余計に仕事に行きたくなくなりますね(--;)
2012/11/18 21:37 |オスカー #-URL[ 編集 ]

おいしいですよ

> オスカーさんへ

クッキングパパでありましたね、お餅ピザ。懐かしいな、アニメ見てました。
グラタン、わりと頻繁に作ります。閃いて試しましたが、ヒットでした。
これから鍋とか温かいものが美味しい季節ですね。
2012/11/20 08:57 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
