12月1日は愛子様の誕生日。

11歳になられた。

会見用のお写真がいいのです。
傍らに愛犬が寄り添っていて
愛子様嬉しそう……

シバ系の雑種みたいだけれど
なかなか可愛いです。

愛子さま、一時登校拒否で話題になっていたけど
現在は、真面目に小学5年生をなさっている。
よござんした。ご両親様もホッとなさっていることでしょう。

愛子さま、生真面目なご性格ではと推察します。
作文を拝見した。
字がとてもきれい、マス目に一字ずつ律儀に書いたんだなぁと
努力のあとがわかる。

お習字も半紙の真ん中に「犬」
筆運びが慎重で丁寧、良い作品です。

雅子様もとても美しい字を書かれるから
字がきれいなのは、お母様譲りなんですね。

最近では、同じ10代の女の子として、秋篠宮家の佳子様と
お話が弾まれるようで、楽しそうですね。
なんの話題かしら?お洋服、ジャニーズ、学校のこと。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こんにちは。もう11歳なんですね!皇族として云々とか考えているのでしょうか?自分の娘だったら孫だったらと考えると大変な人生をおくることになってしまったなぁ…と毎日泣いちゃいそうです。
2012/12/05 08:27 |オスカー #-URL[ 編集 ]

重み

> オスカーさんへ

すっかり子どもでなく、少女の雰囲気になっていて
驚きましたね。皇族であれ親の気持ちに変わりはありません。
基本は見守るしかないんでしょうかね。
子は他人でないけど、他者ですからね、自分以外の他者の人生に
深く関わるわけですから肩にズッシリ重いです。
2012/12/09 09:14 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
