第24回松戸市民コンサートに行ってきました。

森のホール21の大ホールで行われました。

クラッシックとは、とんと縁がなくてこのまま人生行くかと
思いきや、分からないものです、年末にクラッシック聴いて
来し方を振り返る……一年中、仕事を筆頭に追われてる私には
ふさわしい年末の過ごし方ですね。

この季節だと

くるみ割り人形です。

チャイコフスキーのバレエのための組曲

楽しく、軽やかで、ポップでバレエ作品として
ワールドワイドにポピュラーです。

それに、次女が”中国の踊り”をバレエの公演で踊りました。
何年前になるかな?チャイナ服の衣装で博子ちゃん、萌ちゃんと次女の三人
なかなか素敵に踊れたのでした。

私は、ホールの前の端の方に座っていたら
舞台のシンバルの女性が端にいて、よ~く見えたので
興味津津。トライアングルの女性も出てきて
目が離せませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チャイコでクリスマス☆

クリスマス時期になると、第九、くるみ、クリスマスオラトリオは定番ですもんね~~といいつつ、私はコレッリ(クリスマス合奏曲)を聴いてたりする(笑)

娘さん、バレエされてたのですか?いいですね~~昔は、ピアノを習う子はみなバレエを一緒に習ってたんです。私はやってませんけど・・しくしく。

チャイコはくるみや悲愴が有名ですが、私はアンダンテ・カンタービレが一番好きです。綺麗な弦楽です!(^^)!
2012/12/24 10:24 |みかんぴあの(三毛猫) #-URL編集 ]

聴いてみますわ

> 三毛さんへ

そうですね、くるみの次は年末の第九で日本の歳時記になってますね。

いつも言ってますが、楽器が弾けるか、絵が描けるか、歌えるか、踊れるか
どれか出来たら人生楽しいだろうな、私は見るだけです。

ピアノは三毛さんの一生の友達なんだと思います。私は、本かなぁ。
病気で外遊びできないとき、ゲームもないし、本読みながら
「本はずっと友達。」と思ったのが小1の時。

娘2人、バレエしてました。長女は小学校まで、次女が高一まで踊ってた。
お金かかりましたが、習って良かったです。

アンダンテ・カンタービレ聴いてみますね。
2012/12/26 07:38 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

こんにちは(゜▽゜*)

v-22大変、ご無沙汰をしておりましたー。
寒いです、ホントに寒いとしか言えません・・。
なのでバスの↑記事が痛いほど判ります。

♪ヽ(´▽`)/ くるみ割り人形・・よいですね~、
このアレンジを昔のエマーソン&レイク&パーマーで聴いております。
って、ELP、UKのハードロックですね(^^ゞ
2012/12/27 12:00 |mecha☆ #-URL編集 ]

手袋

> mechaさんへ

ウチは駅から遠いので自転車ですが
手袋忘れての自転車はつらいわ。。。
今年は寒いです。

ブロ友さんがヴァイオリン弾いていてアマオケに所属。
それでお誘いがあるんです。

最近、スイスのメタル、ゴットハードが好きになりました。
但し、旧メンバー、スティーヴリー存命の時に聞きたかった。
2012/12/30 03:16 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
