DSC_0425 (236x420) DSC_0423 (236x420)

見て、見て!

可愛いですね、ラブリーです。

おまんじゅうが包装したままの写真なので顔が不鮮明なのですが
クォリティーの高さ、十分伝わります。

御菓子司 あわ家惣兵衛さんの力作です。
次女の彼氏が東京駅店で買ってきましたオミヤです。

箱も黒を基調としたシンプルさ。
いい仕事してますよね。

お味?
あんこがぎっしり、なのに甘さ控えめ
上品です。
美味しかったわぁ~
日本茶はもちろん、コーヒーでも紅茶でも合います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NO TITLE

か、可愛い!
可愛すぎて、かじるのをためらっちゃいそうですね〜。
それにしても本当にクオリティが高い。
たぶん手作業で作られているんでしょうけど、これだけ数が入っていても、みーんなちゃんとリラックマの顔してる。
ジャパン・クオリティですね^^
2013/01/06 17:47 |ゆう #yBDt5KsgURL編集 ]

日本の底力

> ゆうさんへ

ホントに、ヒヨコのお菓子じゃないけど
どこから食べようか悩みました。
頭から行きましたが、職人さんの心意気も
一緒に頂いた気がします。

自動車にしろ家電にしろ、和菓子の繊細さと同様
技術者の力、ジャパンパワーは健在ですが
曲がり角の日本…どうなるやら。
リラックマンじゅうから、日本経済を憂えた年始でした。
2013/01/07 08:10 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

明けまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)

リラックまんじゅう
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚キューン
可愛い!

どこから食べたらいいかわからな〜い
(とか言いつつガツガツ食べちゃう派)

ちゃんと手土産を持って
礼儀正しい彼氏さんですね。

海外に出ると、この手の
キャラクターもの菓子って
異常にクォリティーが低い!

街の小さな小さな工場のおぢさんが
世界に誇る技術を持ってるなんてのも
ザラだし
日本って素晴らしいですね。
2013/01/07 18:37 |りったん #-URL[ 編集 ]

こちらこそ

> りったんへ

ハッピーニューイヤー
こちらこそ宜しくです。
細々とブログ続けていきますね。

かわいいでしょ、開けた時のインパクト大です。
今日も、小豆あんの方をガブリといただきました。

彼氏は、カワイイものが好きなんです。
仕事柄、センスはいいですよ。
オミヤも、なかなかなのです。

技術力や手仕事などはNO1の日本
でも、どん詰まりの日本…
どうなることやら。
2013/01/09 01:19 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
