上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末の紅白歌合戦で美輪さんが歌った「ヨイトマケの唄」がツイッター上で若い子たちの話題になってるんだそう…。

私は、紅白見ていないのです。部分的に見るぐらいで、今回は関ジャニとももクロかな?見たのは。たまたま、美輪さんもチラっと見たのです。
ヨイトマケの唄、歌ってる……姿が昔の美輪さんで懐かしいなんて思いました。

確かに、「ヨイトマケの唄」は若い世代には、インパクト大かもね。昔は、丸山明宏さんと名乗ってました。銀巴里で歌うシャンソン歌手だってことも知らないのねぇ、現在の黄色い髪したスピリチュアルな美輪さんしか見てないんじゃ仕方無いわね。彼はシンガーなのですよ。機会がなかったんでしょうね、歌うことに関しては。

以前、NHKのSONGSで見たのですよ、ヨイトマケの唄の最初から最後まで、久しぶりに聴きました。圧巻ですよね、今回、初めて聴いた若い皆様、お口あんぐりになったことでしょう、圧倒されるのも無理はない…

なんせ美輪さん、天草四郎の生まれ変わりだって自ら言ってましたからねぇ
スポンサーサイト

ヨイトマケの唄は、一時期放送禁止曲になってましたね。
あと、美輪さんで印象的なのは、黒蜥蜴ですね。女性役ってとこがインパクトありました。
2013/01/08 19:19 |kouchan #-URL[ 編集 ]

反骨の精神

> kouchanさんへ

若いのによく御存じで、そうですね放送禁止になってましたね、差別だって理由?。
美輪さん、あのキャラですからね、かなり前に番組内で「お前はそれでも日本男子か。」と
罵倒されて美しい女装姿のまま激烈に反論してましたね。紫色の髪のときもありましたね。
映画も舞台も黒蜥蜴ははまり役です。妖艶さは彼でないと・・・

福山、ミスチル、サザンですか、ライブ三昧で羨ましい限りです。
私は、タイガース再結成、12月のドーム絶対行くぞ、まずは12日の
ジュリーの渋谷公会堂に行ってきます。


2013/01/09 08:03 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。