今年は巳年です。

DSC_0431 (1) (420x236)

なぜか、次女がウシ柄のロールケーキを焼きました。

ココアパウダーで柄の部分のスポンジを焼いて
全体の生地の中に柄のスポンジを配置して、焼きました。
少し焼き色がついてしまいウシならぬキリンに近くなってしまいました。

切りわけると下の写真のようになりました。

DSC_0432 (420x236)

ちゃんとロールしてます。
巻くときにスポンジのひび割れが心配でしたが大丈夫でした。
ウシなのでミルククリームを合わせました。

しっとりして美味しいのです。

私の誕生日には、豹柄のロールケーキにしてくれるそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

(゜▽゜*)美味しそうです☆

(^▽^)/牛柄っていうのも面白いですが、
豹柄のケーキの時にもぜひ、記事にしてくださーい。
疲れて帰って来た時に、
こんなスィーツがあると喜びますよね~。
2013/01/15 18:39 |mecha☆ #-URL編集 ]

ついつい・・・

> mechaさんへ

私は生クリームたっぷりのフルーツロールケーキが希望なのですが
偏食の女王の娘は果物嫌いで作らないのです。
19日が彼氏の誕生日で、ロールケーキ焼いてあげることにして
お菓子は練習しないとダメって話してたんです。
試し焼きのロールケーキです。
ウシ柄は娘のアイデアですが、なんでだろう?
2013/01/16 07:05 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
