上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成25年1月25日(金)の午前10時から
葛飾区の男女平等推進センター(ウィメンズパル内)で

女性の起業講座の第一回が始まりました。

いずれも金曜日に講座があり3月まで全6回です。

第五回の3月8日に女性の起業支援で連携している
社会保険労務士の渡辺明子さんと私で講師を務めます。

ライフプランを考えるというテーマで前半が社労士の渡辺さんんが
キャッシュフローと税金、年金などマネーにまつわるあれこれと

後半、私の開業までの実体験をお話しします。

昨日、渡辺さんと第一回目の講座に出席してきました。
起業アドバイザーの吉枝ゆき子先生の具体的に事例を挙げての
講義は分かりやすく大変勉強になりました。

実は、私、講師をするの初めてなのです。
士業はセミナーの講師をする先生が多いのですが
人前で話すのが苦手で積極的になれなかったのですが
そんなこと言ってられないので頑張ります。

原稿書いてますが、自分史みたいになっています。

充分に準備するしかないですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。