今年は、花粉の飛散が早いようです。

電車の中で、この人花粉症の症状じゃないかなぁ?と
思われる人見かけます。

今年は去年の三倍くらいの量の花粉が撒き散らされるそうです。

ヒェーーーーーー、恐ろしや

私は、潜在的花粉症とでもいうのかなぁ
アレルゲンテストの結果は、完璧な花粉症なのですが
症状が出ないのです。

ただし、三月に風邪をひくこと多く、また重くなりがちだったのです。
これも、花粉症の変形バージョンらしい。
でも、今年こそ花粉症デビューかしら?

ところで、最近、三浦しおんの「神去なあなあ日常」を読みました。

日本ではすっかり廃れてしまった林業で働く人たちのお話で
なかなか面白くて、シリーズ化になるみたいで嬉しい。

林業の働く人々も花粉症になるのねぇ~~~

重装備で仕事に臨んでも、限界があるから涙ボロボロ
鼻水たらたらの状態で作業するのですが、
読みながら、感心しましたわ。

仕事が林業だからって花粉症にならないわけないもんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
