三月に入りました。
春一番が吹きました。

雛祭りですが、またまた雛人形出せませんでした。
ohinasama.jpg

祟られるかもしれません



お友達の家で見たガラスケースに入った親王飾りなら
良かったとつくづく思いました。


我が家のお二人は、大きくて場所をとるのです。
金屏風に雪洞つき、台?にお座りになります。

飾るの大変なんです。
だいたい部屋の片づけからしないと…

実家のお雛様は段飾りだけど
これも、物置だわ。

うーーーん、二組のお雛様の怨みはさすが怖い……

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

(^^ゞ飾っておりますー

^_^;いやほら、ご存じかもしれませんが、
「お女中、暑い」事件の後、
どうしても飾ることになっておりますー。
段々が重いので、プラケースを代わりにしていますが。

確かに、場所を取ってしまうし、
骨が折れる飾り付けなので、
御道具とかは最低限にしか出してないです~。

今は三段とか↑の親王飾りだけのが売れ行き好調なんですって。
そういうこと、たぶん考えないですよね、
お嬢さんのお祝いなどだったら・・・。
2013/03/03 00:38 |mecha☆ #-URL編集 ]

忙しいといいつつ

> mechaさんへ

いそがしいと言いつつ、お蔵入りしてはや〇年…
mechaさんのブログ読んで出さなきゃ、せめて親王様だけでもと
思いましたが、ダメでした。
まず、家の中片づけですわ、次女がついに家を出ていくので
整理して、来年は飾れるようにします。

平成25年3月3日雛祭りの誓いです。
2013/03/03 08:03 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
