娘の好きなブランド「ピースナウ」が事実上倒産した。

ゴスロリ系と言われているけれど
アクセサリーとか単品ではフツーに着まわせるものもあり
20代に人気があったんでしょうね。

50過ぎの私でさえ、黒のトートバッグ、ちょっとひとひねりしたのが
欲しくて、見つけたのがピースナウのものだったけど
売り切れてしまい、残念だったことがある。

3月6日付で弁護士に一任して、破産申請準備に入った。

ショップのスタッフも解雇通告を受けたのが6日とか
営業停止となり、慌てて混乱する様子が
アカウントを伏せたツィートで伺える。

ピースナウの店員さん、感じ良かったらしいね
娘も言ってる。

私が20代の頃とは見受けられなかった
10代20代の購買層と販売側の
関係性が構築されているのが分かる。
セシル命の長女も高校生の時のスタッフさんが
結婚して辞めた今でも交流があるらしい。

ツィートや営業停止の挨拶文にも
お客様にご迷惑をかける無念さが感じられる。
そして、顧客側も馴染みの店員さんを気遣う人が
多いから洋服買いながら、おしゃべりしたり楽しい時を
手に入れ、また提供していたんだね。

新宿も横浜も閉鎖になった中で高崎店だけが
品物があるうちはとお店開けている。
8日付だけど”まだ頑張ります”とのブログが泣ける。
直営店とフランチャイズ店の違いだと思うが
今日はさすがに開店するのかな…

最後に娘が買いそびれて残念がっているワンピースを載せます。

002 (280x420)

ドット柄の”溶けとけ”ワンピース。
(裾が溶けてるみたいなデザインで、私も好きです)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。自分が知らないだけで倒産や閉店した会社や店ってたくさんあるんだろうなぁって思います。洋服とかって1日の気分がかなり左右されますよね。気に入ったものを見につけるとやっぱり1日楽しいし…。スタッフの皆さんがまた新しく良いお仕事に巡り会えますように。
2013/03/11 10:35 |オスカー #-URL[ 編集 ]

ケーキにうどん

> オスカーさんへ

そうですね。倒産とかではなくてもないものってありますね。
化粧品なんて廃番になってます、口紅なんて困ります。
似合う似合わないがあるし、微妙な色合いがありますからね。
100均でいい色のリップ見つけて、まとめ買いしました。
安くて助かりました。

市川に住んでた時のケーキ屋さんとうどん屋さん
もう一度たべたいんですけどねぇ。
お店無くなって何年になるだろう。。。
2013/03/13 08:16 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
