2020年東京オリンピック開催決まりましたね。

私は1959年の東京オリンピック、7歳でしたがバッチリ覚えています。

女子バレーの金メダル,裸足の王様エチオピアのアベベ、女子体操のチャスラフスカ……
閉会式がドラマティックだったなぁ

二度目のオリンピックとなるわけです。

ところで、やはり話題になっていますね
みな感ずるところは同じということで

プレゼンテーションのスピーチをした
佐藤真海選手、素敵な人ですね。

笑顔がなんとも言えない。

だいたい、滝川クリステルの隣でも全然、負けてないもんね。
あの滝川クリステルよ、凄いことよ。

男は、年齢重ねて、なんとも雰囲気のあるいい男になる人がいて
やはり、見かけじゃないと思うけど、悲しいかな女性は違う。
若さとか、美貌とか見てくれがいいに越したことないのが現実。

佐藤真海選手、失礼ながら美人というにはちょっと違うかな?
それでも、ほんとに魅力的。骨肉種で足を失い、その気持ちは
他人には計り知れないけど、アスリートとして活躍している現在までの
過程が彼女を内から輝かせているのでしょう。

知性にあふれ、落ち着いた振る舞いの彼女の今後を活躍を
楽しみにしています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
今さらですが、自民党圧勝でしたね。

分かんないもんですね、政治の世界は
一寸先は闇ということだわ…

前回の安倍総理が辞任する頃
あのまま無理して続投していたら
とっても危険な状況になっていたかもしれません。

おぼっちゃん内閣と言われ、もろさと脆弱さを
露呈させました。

元気になってよござんした。
知人に安倍総理のサポーターの会の会員の方がいます。
ストレスは病気には悪影響を及ぼしやすく
安倍さんもそうだったんでしょう。
そういう立場だと言ってしまえば身も蓋もないけれど
言われっぱなしって、そりゃつらいでしょうね。

サポーターの皆さんで安倍さんにフェースブックを勧めたそうです。
最初は、反響が大きすぎるからと消極的なのも無理はないかなと思いつつ
昭恵夫人も始めて、安倍総理も始めたところ

すっかりハマッテしまったのでした。

自分の気持ちや考えを発信できる場があるって
大変な解放感だったんでしょう。

元気ですよね、安倍総理。

妖怪と言われた祖父、岸信介と
長期政権と言えば、大叔父の佐藤栄作のDNAの
なせる業か?

長期政権になるかもしれませんね。
遂に、「違憲」となるか!

婚外子の相続差別に関して最高裁の大法廷が
10日に弁論を開いたのだから、何かが変わることは
間違いないでしょう。

民法が120年ぶりに変わるのですから
えらいこっちゃ。

民法は、法律上の婚姻関係にない男女から生まれた子は
相続において、正式な結婚から生まれた子の半分としている。
この規定が「法の下の平等」を定めた憲法に違反するとして
争われた裁判において、今まで合憲にしてきたけど、下級審でも
違憲判断がチラホラ、国連からも差別解消の勧告をうけているし
諸々の状況を考えて、当事者の意見をきいてみましょというのが
弁論です。

めったに開かれるものではありません。

結論は9月ごろ。

私は違憲だと思います。差別解消すべき。

理由は単純、生まれてくる子に罪はないから。
非常に興味がわく、ものすごくそそられる。

全国で一番の広域暴力団、天下の山口組で機関誌を発行。
直系の組長には配布。警察当局は、組織の結束を図るためと推察。

どんな記事が載っているのか?

組長たちの釣り、囲碁、将棋などご趣味のこと。

従来の代紋でシノギはできない

過去の成功体験は捨てよ

司組長のの意見表明。

なかなか、しびれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
早いもので上期も終わりですね。
風邪ひいてしまいました。

軽いうちに治そうと土日は家におりまする。
のどが痛いの、だいぶ楽になったかな
休んでられませんからね。

金曜日に早めの帰宅の山手線で
オリンピックの招致バッチ

furuta39-thumb-1371904856752171.jpg
オリンピックのこのバッチをスーツの襟につけているオジサンが数人
前の椅子に座っていました。

なんだか風向きが変わって『東京』の可能性大有りですね。
昭和39年に東京オリンピックが開催されて以来です。

私は小学一年だったかなぁ、オリンピックよく覚えています。
東洋の魔女も、はだしの王者アベベも、妖精チャスラフスカも・・・
閉会式がドラマティックで良かったわ。

トルコに行こうと友達とかねがね言い続けて何年になるかな?
結婚やら出産やらでお互いのタイミングが合うようになったのは
ここ数年です。

オリンピックがトルコに決まれば、インフラ整備に力入れるだろうから
オリンピックの開催前か直後に行こうかと話してたんだけれどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
