日曜日の午後4時過ぎ・・・・・・

そろそろ夕飯の準備だと思いながら
観てたテレビに映るは
松山千春

ツルツル 松山千春

スキンヘッドですね、でも昔は髪があった
その若かりし頃の千春さんを私はリアルタイムで見てます。

名曲「恋」のジャケット写真が番組中に映されて

松山千春


髪ある松山千春
上記の写真が若いころの松山千春
髪ふさふさで細身だったなぁ

思ったのです。。。。。。

「似てるわぁ~。」

窪田正孝


若手男優の窪田正孝に

演技力と存在感は数多いるイケメン若手男優の中で
異彩を放ち始めてる窪田正孝

松山千春の若いころに似てると思いませんか?

吉川晃司

吉川晃司です。

観ました。日曜劇場「下町ロケット」
面白かったです。
最近、地上波じゃドラマいいの無いからね
期待してませんが、久々のヒット!

登場人物のなかで帝国重工の宇宙航空開発部長の財前道生役の吉川晃司

スーツが似合うこと、似合うこと、見惚れてしまう・・・・・・・・・

主役の阿部寛はモデル出身ですが、隣にいても遜色、全然ないわ。
もともとガタイがいいし、肩と胸で決まるスーツの着こなしの見本みたい。

お見事でございます。

ロッカーより役者の才能の方があると評判の吉川、
日曜日が楽しみです。
最近、北斗晶の乳がんとの戦い、家族の対応など
話題ですが

思い出したことがあるのです。
中二の頃
私はバスケ部員でしたが、
同じクラスのY君もバスケ部で
まぁ、なにかと関わりがありました。

Y君は、長身でバスケうまかった、ポイントゲッターでしたね。
勉強まぁまぁ、結構理窟屋で、カッコつけるので一部の男子からは
嫌われてましたが、面白かったしね、私は割と仲良くしてました。

ある時、Y君のお母さんが入院して大変なんだと聞かされました。
Y君は父母、年の離れた弟が一人(当時、幼稚園年長か小1ぐらい)の家族構成。
主婦不在では大変ですね、父は仕事あるし、弟の面倒はY君がみなくてはならない。。。

バスケの練習、出るか出まいか、うーーーーん(。>ω<。)ノ
そんな話した記憶があります。

ある日、聞いたわけではないのに
Y君は「おふくろは子宮がんなんだ。」とボソッと一言。

私、「そうなんだ・・・・・・。」

40年以上も前のことなんですが
もう少しましな対応できなかったのかなぁ?

14歳の頃の私が、無理無理と叫んでます、衣食住親がかりで
自分のことしか頭にない年代だから、こんなもんでしょう。

その後、無事退院してきて自宅療養になったって報告が
Y君からあったのですが
子宮がんはスパンが長いからねぇ
中学在学中にY君の母上が具合悪くなったなんてことは
聞かなかったけれど、完治したのでしょうか?

今さら、気になるなぁ。
ご無沙汰です。

9月なのですが、銀座で友達と会った時のことです。

お昼何にするとばかりに、だめでもともとと
コリドー街にある近大のお店に行ってみました。

マグロの養殖で有名な近畿大学のお店です。
タイミングよくお店に入れました。
平日のランチ時は入れないと聞いてましたが、土曜日だったせいか
ラッキーでした。

勧められたのが、数量限定(30食ぐらい)花籠弁当。
友達の誕生日が近いので、贅沢してオーダー。

いいねぇ、小鉢がたくさんあるのって好きですね。
握り寿司とデザートもありで
当然、刺身、寿司は美味しいし、満足でした。

店内も落ち着いた雰囲気。


近大花籠


近大ランチ

日比谷シャンテにあるゴジラの像。
控えめなところが、気に入ってます。
gojira.jpg


すいかばーむ

夏も終わりですね。
往く夏を惜しんで、ご紹介します。

「すいかバーム」です。

楽天ランキング第1位!

夏限定のバームクーヘンです。

よーく、できてます。この目で見たくて注文しました。

上から見るとこんな感じ
      ⇩
すいかばーむ2
すいかばーむ3

小さいけど小玉すいかみたいです。
周囲がバームクーヘン、中はすいかのムース
種は、チョコチップ。美味しいよヾ(o´∀`o)ノ

来年も注文するわ。
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
